HOME > ご来院される方 > 入院される方

入院手続き

1階総合受付にて入院手続きをお願いいたします。

入院承諾書のご記入 入院保証金のお支払い

お持ちいただくもの

診療券 診療券
健康保険証 労災で入院の方は事業主発行の5号または16号様式
医療保護を受ける方は社会福祉事務所発行の医療券
その他公費併用の方は各々証明書を提示して下さい
印章 患者さまの印章 ・保証人様の印章
保証金 5万円
生活用品など 下着・スリッパ(底の滑らないシューズなど)
ご用意出来ない方は、1階売店にもございます。又、看護師にご相談くだされば、ご用意出来る物もございます。
患者さまの安全を第一に、より一層の衛生管理の徹底と、充実した医療サービスを提供するため、患者さまがご入院中に必要とされる入院セット(寝巻・タオル類・オムツ・日用品他)のレンタルを全病棟に導入しております。
入院セットは、
①院内感染防止のための、衛生管理・環境整備のさらなる徹底
②患者さまへのサービス向上とご家族の労力負担の軽減
③防犯管理上の、患者さまとお見舞い等で来院された方との区別
を目的としておりますので、ご協力をお願いいたします。

入院中の生活について

入院中は、日常生活とは違い、何かとご不自由な事と思います。快い生活ができ、1日も早い退院が出来ます様、ご案内いたします。

日課

6:00 起床
7:30 朝食
10:00 検温、処置
12:00 昼食
13:00~ 面会
18:00 夕食
21:00 消灯

食事

1.治療食の方は、食事が治療の一つですので、それ以外の物は召し上がらないようお願い致します。不都合がありましたら、看護師にご相談下さい。

2.患者さまの冷蔵庫をご用意してあります。

3.給湯設備は洗面所にあります。

4.なま物お持込はご遠慮下さい。

ご来院される方