HOME > ご来院される方 > 入院される方

入院手続き

1階総合受付にて入院手続きをお願いいたします。

入院承諾書のご記入 入院保証金のお支払い

お持ちいただくもの

診療券 診療券
健康保険証 労災で入院の方は事業主発行の5号または16号様式
医療保護を受ける方は社会福祉事務所発行の医療券
その他公費併用の方は各々証明書を提示して下さい
お薬手帳
印章 患者さまの印章 ・保証人様の印章
保証金 5万円
生活用品など 下着・スリッパ(底の滑らないシューズなど)
ご用意出来ない方は、1階売店にもございます。又、看護師にご相談くだされば、ご用意出来る物もございます。
患者さまの安全を第一に、より一層の衛生管理の徹底と、充実した医療サービスを提供するため、患者さまがご入院中に必要とされる入院セット(寝巻・タオル類・オムツ・日用品他)のレンタルを全病棟に導入しております。
入院セットは、
①院内感染防止のための、衛生管理・環境整備のさらなる徹底
②患者さまへのサービス向上とご家族の労力負担の軽減
③防犯管理上の、患者さまとお見舞い等で来院された方との区別
を目的としておりますので、ご協力をお願いいたします。

入院中の生活について

入院中は、日常生活とは違い、何かとご不自由な事と思います。快い生活ができ、1日も早い退院が出来ます様、ご案内いたします。

日課

6:00 起床
7:30 朝食
10:00 検温、処置
12:00 昼食
13:00~ 面会
18:00 夕食
21:00 消灯

食事

1.治療食の方は、食事が治療の一つですので、それ以外の物は召し上がらないようお願い致します。不都合がありましたら、看護師にご相談下さい。

2.患者さまの冷蔵庫をご用意してあります。

3.給湯設備は洗面所にあります。

4.なま物お持込はご遠慮下さい。

院内無料Wi-Fiについて

当院ではご利用者様へのサービスの充実と利便性の向上を目的として、院内無料Wi-Fiを導入致しました。
ご利用に際しては以下の規約をお読み頂きますようお願い致します。ご利用方法についてはご入院時にご案内をさせて頂きます。
尚、規約の既読未読に関わらず、サービスをご利用開始された時点で、規約に同意したものとみなしますので、ご承知おき下さい。
※当法人では本サービスの利用に関する設定等の技術的なご相談は一切受付けておりませんので、予めご承知おき下さい

湘南記念病院_WiFi利用規約

ご来院される方