HOME > ご来院される方 > 外来診療のご案内

初診・再診 受付 診察時間 / 休診日

受付時間 月~土 8:00 ~ 11:30 / 13:00 ~ 16:00 土曜日は午前のみ
診察時間 月~土 9:00 ~ 12:00 / 13:30 ~ 16:30 土曜日は午前のみ
休診日 日曜・祝祭日・年末年始

診療科によって、休診日がございます。詳しくは外来診療表、またはお電話にてご確認ください。
新型コロナウイルス感染防止対策として、外来待合中の『3密』を避けられるように、各診療科におきまして予約診療を行っております。
次回診療につきましては診察時にご予約をお取りいたします。電話でのご予約については、混雑が予想されるため、直近のご予約を優先し、後日のおかけ直しをお願いする場合がございますので、ご協力をお願い致します。尚、予約が取れない場合でも診療は可能です。

時間外診療について

時間外につきましては(深夜・休日)、急患の方のみ診療を行っております。 症状によってはお受けできない場合もございますので、事前にお電話にてご確認の上、ご来院ください。

お持ちいただくもの

保険証(各種医療証、受給者証を含む)
医療機関からの紹介状(診療情報提供書) ※紹介状がなくても受診可能です。初診時の選定療養費は頂いておりません。

初診時 受診の手続き

診療申込書を記入していただき、診療申込書をご記入のうえ、保険証(お持ちでしたら診療情報提供書)を添えて総合受付にお出しください。受付が完了しましたら、受付票をお渡しの上、外来伝票ケースをお渡しいたします。受診される科の窓口までお持ちください。

再診時 受診の手続き

再来受付機に診察券を入れていただき、受診希望科の受付をしてください。その後、外来伝票ケースに診察券を挟んでいただき、受診される科にお出しください。その際にお渡しいたします受付表はお会計が終わるまでご自身にて保管をお願いいたします。

他院からの予約(MRI・CT)にて受診の際の手続き

総合受付にお声掛けください。

診察券について

診察券は全診療科共通です。ご来院の際に必ずお持ちいただきますようお願いいたします。
紛失により再発行する場合は再発行手数料(108円/税込)をいただいております。

院内での録音・写真撮影について

当院では必要に応じて患者様との会話を録音させていただく場合があります。
その録音記録は、病院の管理上使用するものであり外部に公表することを目的としたものではありません。
但し、裁判所・警察署等から協力依頼があった場合には、録音記録を提供することがありますのでご了承ください。
尚、個人情報保護のため、許可なく院内での写真撮影(動画含む)や録音をすることは禁止しております。

予約のお電話について

乳腺外科については完全予約制となっており、それぞれ専門のフリーダイアルがございます。

乳腺外科 月~金 8:30~16:30

ご来院される方